top of page

「大野城市にぎわいづくり協議会 設立披露会」にお招きいただきました。


 この度、ご縁あって福岡県大野城市商工会に加盟させていただくこととなり、ご当地の賑わいづくりのお手伝いをさせていただくことになりました。

 大野城市は福岡市の南隣に面しており、今年で市制施行44年、人口10万人に迫る県内有数の住みやすいまちとして発展を遂げています。このまちの宝である「人」「歴史」「自然」「文化」「産業」「施設」・・・この宝を、魅力と活力を多くの人に知ってもらいたい、そしてこのまちを今以上に光輝くまちにしたい、そのような熱い思いを持った市民の皆様が立ち上げたのが、この「(一社)大野城市にぎわいづくり協議会」です。

 弊社もこの熱い思いに賛同し、活気あるまちづくりに支援・協力させていただくことになりました。

 今日は、その設立披露会が開催され、会場の「大野城まどかぴあ」には井本大野城市長をはじめ、市議会、県議会、商工会ほか多数の来賓の方々のご臨席のもと、市内で活躍されている団体の発表や展示、地元特産の「大野城鶏ぼっかけ」やお菓子などが振る舞われ、多くの市民の皆さんが参加されました。

 弊社はというと、ヴィンテージロンドンバス「Lola」を会場正面玄関前に展示させていただき、本場イギリスの雰囲気を来場の皆様に見て・乗って・感じていただきました。途中突然のにわか雨に見舞われたものの、来場者のみならず通りすがりの市民の皆様も足を向けられるなど、あらためて注目度の高さをアピールしていました。

 そしてそこへなんと、ご当地ゆるキャラの「大野ジョー」君と福岡のロックバンド「E.M.O」のyu-sukeさんがサプライズで登場。ロンドンバスが気に入ったらしく、「Lola」と一緒にポーズを決めて写真に納まってくれました。お二方ありがとうございました。うちの「Lola」もよろしくね。

 残念ながら今回は乗車走行ができませんでしたが、同協議会の皆様からはロンドンバスを使って商店会のイベントを企画したいとの嬉しいお申し出をいただき、近いうちにコラボが実現するかもしれませんね。その時はもっと多くの皆さんに「Lola」の魅力を感じていただける企画にしたいと思っています。

 ぜひお楽しみに。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page